むだがなけりゃ意味がない

観た・行った・読んだものなどの備忘録。

上野をぶらぶら

週末、春爛漫の上野公園にいってきました。

不忍池から対岸を臨む。

全体をパノラマでとるとこんな感じでした。

池之端のマンション群、迫力がありますね。 特に一番手前のマンション、一体何階建てなんだという高さでした。ここからの眺めはどんなものなのでしょうかね…

池の向こう側のいわゆるお花見エリアはすごい混雑だと思うのですが、不忍池側は比較的落ち着いていました。個人的にはこちらからの眺めの方が好きかも。

もう、桜が咲いているとそれだけで写真を撮りたくなってしまうし歩き回りたくなってしまうこの気持ちはなんなのでしょうね。単純だなあと思いながら、毎年毎年感動して、散るのをさみしく思ってしまう。桜がちょうどこの年度始めの時期に咲くのでなければ、また桜に対して思うことも違うんだろうな。



さてさて、年度が明けてから気持ちがすっかりきれてしまって、やる気がまったく出ないのであります。どうしましょうね。明日からまた月曜日ですね。GWまでが長すぎる…。がんばりたくないよう。うじうじ。まあそうはいっても、また週明けには山が来てしまうのでがんばらざるをえないのですが。モチベーションの維持って難しい。

なんか楽しみをつくらないとやってらんないよね、ってことで、今日はグレーのニューバランスのスニーカーを買ったのです。ちゃんとした街歩き用のスニーカー買ったの初めて。毎週末履いていろんなところ歩きまくるぞー。またすぐ暑くなっちゃうからね、その前に。

あとはあれだな、春ドラマだな。とりあえずなつぞらはちょこちょこみてます。泰樹おんじが素敵すぎますね。若干アニメネタ入りすぎでは、と思わないでもないけれど。オマージュとパロディの境目ってなんだろう。あと、このペースで行って後半まで持つのかといういらぬ心配もしております。ほんと、余計な心配ですみません。 民放ドラマで何か面白そうなものがあるといいなー。あ、「きのうなにたべた」は盛り上がってましたね、みそびれちゃったけど。次は見てみようかな。

日々こつこつ楽しくいきたいものですね。