Myy's Life

観た・行った・読んだものなどの備忘録。

雨のお祭り

今週末、近所でお祭りがありまして、本日雨のなかいそいそと行ってまいりました。屋台で食べるものはどうしてあんなにおいしいのか。くたくたの焼きそばとビール、最高でした。あいにくのお天気だったけど、中止になるほどではなくてよかった。今年は花火大会も行けずじまいだったので、最後にお祭り気分を味わえて楽しかったです。

焼きそばでわりとお腹いっぱいになったので、今日の夕食は月見バーガーでした。秋を感じるにあたって欠かせない。マックはあまり行かなくなったけど、月見バーガーだけは食べるって人、実は多いんじゃないでしょうか。久々に食べたらやたらパテが薄くなってたのはご愛嬌。

しかし、お祭りって(お神輿担いだりする人は別として)特に目的もないのにあれだけの人が集まるってすごいよなあ。屋台で食べることが目的といえば目的なんだけど。でも、屋台だって人が集まらなければ出店しないわけだし、もともと人は何に集まってきているのだろうか。

来年こそは晴れるといいなあ。