読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Myy's Life

観た・行った・読んだものなどの備忘録。

日々の記録(3/18~20)

ここ最近、あるブログのファンになってしまい、自分でも書いてみたくなったので日々の記録など残してみたいと思います。大した日々ではないけれど。 手始めにこの3連休につきまして。 土曜日は、最近始めたフルートのレッスン日。今回はレッスン前に1時間自…

『I am Sam』

I am Sam アイ・アム・サム [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/12/04 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 知的障害をもった父親サムが、養育能力がないとみなされて娘ルーシーから引き離されるものの、さまざまな…

『グレート・ギャツビー』スコット・フィッツジェラルド

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー) 作者: スコットフィッツジェラルド,Francis Scott Fitzgerald,村上春樹 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2006/11 メディア: 単行本 購入: 23人 クリック: 170回 この商品を含むブログ (482件) を見…

すみだ北斎美術館

hokusai-museum.jp 2016年11月に開館したばかりのきれいな美術館。小さいながらも盛り沢山な展示の美術館で、タブレットなどを活用した解説パネルが充実していました。ただ、ラスコー展でも感じたんだけど、こうしたタブレット系の解説って、操作してる本人…

ラスコー展@国立科学博物館

特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 逃げ恥にも登場したラスコー展、行ってまいりました。 思ったよりも規模が小さかった印象ですが、洞窟の再現は圧巻でした。 謎の鳥人間、実際に見ると本当に謎。 どうして動物はこんなに…

大阪弾丸旅行

お久しぶりです。先日、関西に弾丸旅行に行ってきました。もっとも大きな目的は、真田丸ゆかりの地めぐり!ただいま、流行りに乗って大河ドラマにはまっておりまして。。 大阪に到着して、まず向かったのは大阪城。 戦国時代最後の大舞台となったこの城です…

ゴッホとゴーギャン展@東京都美術館

秋晴れの土曜日、上野公園まで行ってきました。目的は、こちら。 www.g-g2016.com ゴッホとゴーギャンが共同生活をしていたことは大変有名ですよね。そして、その生活がわずか2ヶ月で破綻してしまったことも。 この展覧会では、その時期の作品を中心に、ふ…

五島美術館

秋の優品展なるものが開催されているとのことで、初めて行ってまいりました、五島美術館。これまでも「源氏物語絵巻」がある美術館ということは知っていたけど、上野毛というなかなかに中途半端な場所にあるため行く機会がなく。(上野毛が中途半端などと言…